2008/04/26: 京都認知行動療法カウンセリングルーム

京都に新しくできた認知行動療法のカウンセリングルーム

開業している事もあってか、他のCBTのカウンセリングルームの開業に関する噂を聞くことが多い。

このたび京都認知行動療法カウンセリングルームが、京都府京都市中京区新烏丸通丸太町下る東椹木町、西尾医院の2Fにオープンしたので、ご紹介します。
うちのセンターの正式名称は「滋賀認知行動療法センター」で、すごく似ている名前ですが、全然関係が無いです。
しかし、スタッフの方とは学会や勉強会などでお出会いしたことがあります。

西尾医院の院長でもある吉田先生は、認知療法学会や行動療法学会でちょくちょくお会いしてお話ししていますが、とっても勉強熱心で気さくな先生です。
京都認知行動療法カウンセリングルームのカウンセラーさんは、(私は一人しか存じていないですが)平野さんという方で、なかなか経験豊富な方で、元々精神科看護をされていただけあってこころの問題の基礎に精通した上で認知行動療法を施術されているので、素晴らしいと思います。

面白いのは、この京都認知行動療法カウンセリングルームが現在オープンしたてという事でキャンペーンをしていて、料金が安くなっていること。
私もたまにフリーペーパーなどに広告を打つ時に、編集の方に「クーポンを付けてください」と言われて、何をつけて良いのやら迷う事があるけど、そういったお得感がカウンセリングやその集客にどのように影響するのか、おなじ開業でCBTを施術している者同士また色々伺ってみたいと思います。

京都にお住まいの方で、認知療法や認知行動療法を受けてみたいという方は、ぜひ一度試しに行ってみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2008-04-26 13:35
カテゴリー: 開業カウンセラー

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。