02/13: 2月25日夜、市民講座のお知らせ

福井駅前のカフェの2階で開催する、一般の方向けの講座についてお知らせ致します。
お仕事帰りに、お茶を片手にお気軽にご参加下さい。
★お申込みが定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。

主催:食堂&cafe CoCotte
共催:一般社団法人CBTを学ぶ会、福井CBTセンター
後援:福井県福井健康福祉センター(旧 福井保健所)


⚫︎「COCOロ講座 知っ得!心のほぐし方 〜内側から健やかに〜」
・疲れる、眠れない これってウツ?
・どうしたらウツにならないの?

友人のため、同僚のため、自分のために。
知っておきたい心の知識を、カフェで気軽に学んでみませんか?
医療機関で働いてきた心理士が、分かりやすく解説致します。
また、認知行動療法をベースとした心身の休ませ方をご案内します。
保護者さんに、子どもさんと関わるお仕事の方にも参加いただけましたら幸いです。
※催眠にかけるとか、壺を買わせるなどは一切致しません(笑)


内容
①ウツ病に関する基礎知識
②自分でできる1…ぐるぐるする頭の休ませ方
③自分でできる2…気持ちが楽になる考え方のコツ
④各保健所主催無料相談会、無料電話相談会のご案内

日時:2月25日水曜19:00〜
会場:食堂&cafe CoCotte 2階
福井市中央1丁目14-4 、0776-25-3302
(JR福井駅徒歩3分、柴田神社鳥居向かい)

対象:18才以上のどなたでも
定員:25名程度 …★満席になりました。受付を終了させていただきました。
参加費:500円(資料代)+1ドリンクor 特製チキンカレーミニサイズを注文
持ち物:ペンか鉛筆を1本お持ちください。

話し手:別司ちさと
臨床心理士、認定行動療法士
福井県内の精神科や公的相談機関で働いて来た、医療系心理士。
現在は、認知行動療法を専門にする民間心理カウンセリングルームの福井CBTセンターに勤務する。


⚫︎お申し込み先
定員に達しましたので、締めさせていただきました。


投稿者: 別司ちさと
2015-02-13 02:19

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。