2014/07/04: 勉強会参加記 岡村【滋賀 カウンセリングルーム:CBTセンター】

滋賀に来て早くも5カ月が経ちました。
時間が経つのは早いものですね。
ブログが長文で読みにくいという意見がありましたので今日は短めに。。。


CBTセンターのスタッフはカウンセリング技術向上のため、様々な勉強会で発表しております。

僕自身、この5カ月で5〜6回ほど発表させていただきました。
大阪、京都、滋賀、名古屋と西へ東へ発表巡業。
発表するには資料をまとめなければいけません。
資料をまとめると不足している情報が分かり、自分の臨床のクセに気づくことが出来ます。そして、発表すると自分にはない視点や気づきを色々教えていただけます。

カウンセリング技術を向上し、利用者の皆様に貢献できればなと思います。

勉強会の他にCBTセンターでは今後、市民講座、研修会、集団療法を開催していく予定です。その際はまたご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 岡村優希
2014-07-04 19:19

Comments

nishigaki on 2014/07/25 2014-07-25 16:55

先生お元気ですか。毎日暑いですね。私は元気です。今日もカウンセリングに行ってきました。
今の先生とだいぶ自分のペースで話せるようになり、毎回充実したカウンセリングが出来ていて嬉しいです。今日は今の先生になって初めて二人でカウンセリングの外に出て人を観察したり、気になった事を言ったりしました。これからは無理をしない程度に外に出て、人に慣れていこうと思っています。毎日暑いですが先生も頑張ってください。ではまたコメントします〜。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。