2009/01/04: あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

さて、今年は丑年という事で、のんびりゆったりやっていこうと思っています。
個人的には入ってくる仕事の量と、自分の業務効率化がミスマッチで、昨年末はエライことになっていました。

論文を書くという話もどこへやら、降って湧いた執筆話に消え去ってしまい、まあでも何か書いたからええかとなっています。

来年度の抱負は、・・・

カウンセリングルーム的には
・市民講座的なものを増やす
・人を雇う(事務兼カウンセラー)
・各地の勉強会を根付かせる。研修会を盛んにおこなう(人材育成)
ぐらいが目標かなと思います。

カウンセラー的には
・認知療法学会・行動療法学会以外の学会で発表する
・論文書く
・執筆する
ぐらいのところでしょうか。
昔々ゼミの先生に「サイエンチストよりルポライター」と評された私ですから、論文は向いていないのかもしれませんが・・・。ま、なんせやってみます。

個人的には
・運動する、やせる
・旅行に行く時間を取る
・地域の活動に参加する
などがありますが、・・・。

なんせもっと上手に時間を使わないといけないという事ですね。
皆さんはどんな年にされたいでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2009-01-04 15:38
カテゴリー: 雑談

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。