カウンセリング回数:11~15回

 飲み物とかないので、サッと帰ろうとできてよい。今までのカウンセリングは話をきいて、カウンセラーがアドバイスをする形であった。メモを取ってくれることもないし、良くなった実感もなかった。
 CBTセンターは、話を聞いてメモを取ってくれるので、確実に経緯を振り返ってもらえるし、その時に応じてワークシートなどで気分や対策の見える化がしてもらえる。
 かなり良くなってからも、念のためということで数回通ったけど、もう悪くなさそうということで、一旦終了と決めた。
2021-07-24 15:07
カウンセリング回数:11~15回

精神的な問題は自分自身で考えていくことが必要ですが、自分だけでそれをこなしていくには無理があります。
第三者的な立場で、適切な助言、指導をいただくことで自分自身に向き合い、考えていく力やツールを得たと思います。
今後ともそれらを生活の中で活用していきたいと思います。ありがとうございました。
2021-07-15 10:22
カウンセリング回数:6~10回

 食事のことだけではなく、日常生活の全て相談できてよかったです。小さな事もちゃんと聞いてもらえて嬉しかったです。
2021-06-23 17:05
カウンセリング回数:11~15回

現在、元気で非常に助かりました。
ありがとうございました。
2021-05-23 15:34
カウンセリング回数:6~10回

・病院では聞けない話を聞けてよかった
・何故症状が出てしまうのか詳しい話が聞けてよかった
・自分の周りにも同じ様に悩みがある人がいたらすすめたい
・症状が出にくくなった
2021-01-23 15:31
カウンセリング回数:6~10回

とてもしんどくて、でも元気になりたくてどうしていいかわからず
以前お世話になったことを思い出してうかがいました。

カウンセリングを受ける中で、少しずつ考えがまとまったり、
感情の波が落ち着き、復職することが出来ました。
落ち着いた雰囲気で話を聞いてもらって、次につなげられることが出来たのは本当にありがたく思います。

日々と過去のふりかえりは、意識しなかった自分が見えてきたのはよかったです。
今後の生活の中で、気をつけてすごせそうです。
2020-11-22 11:49
カウンセリング回数:16~20回

悩みを聞いて頂く中で、一つづつ不安がなくなりました。
パニック発作がとてもつらかったので、カウンセリングをうけていく中で、だんだん良くなりました。

さまざまな不安の対応法を教えて頂けて、大変助かりました。

婚活についても、女性との対人不安もあったので、相談に乗ってもらえました。

仕事の事で、八方ふさがりだと思いこんでいましたが、
お話を聞いて頂く中で、外に出て、いろいろな対応法がある事がわかりました。
2020-10-31 17:43
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