カウンセリング回数:6~10回

・病院では聞けない話を聞けてよかった
・何故症状が出てしまうのか詳しい話が聞けてよかった
・自分の周りにも同じ様に悩みがある人がいたらすすめたい
・症状が出にくくなった
2021-01-23 15:31
カウンセリング回数:21回以上

職場の人間関係がきっかけで病気になりました。
一度治ったと思い、治療を自主的にやめたら再発したため、再発予防のために
病院とカウンセリングの両方に通うことにしました。
毎日感情を記録し、嫌なことがあると書き留めて気持ちを整理する方法が学べました。
自分と違う見解が効ける場があり、回復が早かったように思います。
2021-01-22 18:57
カウンセリング回数:6~10回

問題行動(暴力)があり、入院(3か月)になり、退院後家族がどの様に本人と接すれば良いか不安でしかなかった中、主治医のすすめでこちらに通わせて頂く様になり、今は本人の努力もありますが色々なアドバイスをして頂き過しています。
本人との親子関係も良好です。
引き続き宜しくお願いします。

2020-12-27 14:03
カウンセリング回数:21回以上

自分のことを自分で可視化する習慣を身につけることによって自分の気分の変化を予め予測し、対処ができる様になる。
定期的にカウンセリングを受けることにより、自発的に自分の気持ちをコントロールすることができる様になりつつある。
何度目かのうつ病・休職で、CBTにお世話になることを決め約2年が経過しようとしているが、お蔭様で、職場復帰し、海外赴任できるまでになったことに感謝しております。
海外赴任した後も自分のルーティーンとして継続的にカウンセリングを続けていきたいと考えています。
2020-12-06 16:56
カウンセリング回数:6~10回

落ち着いて話しやすく、毎回来ることが苦ではなかった。

初めは家族以外の人に話すことに不安やためらいはあったが、先生が丁寧に対応くださり、毎回いただく課題(日常の起こったこと、感情のメモ)によって、少しずつコントロールできてきた実感はあった。

来る前の自分と比べて落ち着ける日や時間が増えていると思うので、今後継続できるよう、引き続き教えていただいたことを意識して生活していきたいです。

ありがとうございました。
2020-12-05 11:40
カウンセリング回数:6~10回

物事を言われたときの対処法を身に付けていきたい。
カウンセリングを受ける前に、上手く説明できるか少し心配だった。
気持ちが落ちやすい時期もあったが、徐々に良くなってきている。
学校や普段の生活の中で起こったことをワークシートにまとめて整理した。
とてもわかりやすい。
2020-11-29 11:40
カウンセリング回数:16~20回

【来る前に思っていたこと】
重症の方が来られるイメージがあった。
軽傷でも来院しても良いのかと思っていた。

【カウンセリングでやったこと】
ADHDの傾向があったため、ふだんからどれだけミスが起こっているかの件数の記載、気になったミスの内容

【雰囲気】
常にリラックスして、話せる雰囲気でした

【良かったこと】
自分のこと(性質)をある程度整理することができた点
2020-11-23 19:41
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