2020/06/22: 【コーピング・レパートリー】コーディングご協力のお願い

2020/05//31にLIVE配信されたwithコロナにおける コーピングレパートリー・バンクでは数多くのエントリーを頂き、ありがとうございます。

集められたコーピング・レパートリーの総数は3385個にのぼりました。

これらのコーピング・レパートリーを誰でも使えるように、アーカイブしてありますので、御覧ください。

今回は、このコーピング・レパートリーそれぞれに、数字コードを振る(コーディング)ボランティアを募集します。
どなたにでも可能だと思いますので、ご協力よろしくおねがいします。

必要なもの
・Microsoft Excel
・根気

集められたコーピング・レパートリーをただ眺めるだけでも楽しいのですが、もう少し皆さんの使い勝手を良くするために、アプリを開発しようと思っています。
そこで、各コーピング・レパートリーに、数字のコードを振って、分類していただけないでしょうか?

全てのコーピング・レパートリーに対して、4つの分類それぞれで、1か2か3を選んで下さい。

1屋内のみ、2どちらでも、3野外のみ
1子供のみ、2全年齢、3大人のみ
1一人で出来る、2どちらでも、3誰かと共に
1無料で出来る、2多少有料、3けっこう高価

なお、コーピング・レパートリーの中には、人によって意見が分かれるような項目もあると思います。
最終的に数人に打ち込んでもらったデータを合算して決定しますので、個人的な独断と偏見で入力して大丈夫です。

また、項目の重複もありますが、気にせず何度でもコード入力して下さい。
項目数が大変多くなっています。一気にやろうとせず、気長にぼちぼち取り組んで下さい。

とはいえ、全く締切がないと取り組めないと思うので、8月31日を締日とさせてもらいます。

「協力してもいいよ」という方は、onlineあっとまーくcbtcenter.jpまで連絡をいただければと思います。
下記から、作業ファイルをダウンロードして、数値の入力を行って下さい。


コーディング作業ファイルcoping_all_ina_v1.72.xlsx


コード付が終わった方も作業ファイルを上記までメールで送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2020-06-22 00:32
カテゴリー: テクニック

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。