2007/11/17: 広島CBT勉強会

広島CBT勉強会に参加した感想

勉強会めぐりを続けている私ですが、今回は広島CBT勉強会におじゃましました。
元々は鈴木伸一先生が開催されていたらしいのですが、転勤されたために現在は院生有志と若手の社会人で構成されている勉強会です。

広島には少し早い時間について、宮島などを観光して、揚げもみじまんじゅうを食べたり、火渡りをしたりしてきました。案内していただいた方には感謝です。
itsukushima
hiwatari
agemomiji
studies


勉強会では強迫性障害について発表させてもらいましたが、残念なことに強迫性障害を治療した経験をお持ちの方がいなかったので教育セッションみたいになってしまい申し訳なかったです。

今後この勉強会がどのようなアイデンティティーを持っていくのかが楽しみです。

その後は飲み会にて、あれこれ楽しくお話をして日本の認知療法や行動療法の先生方について、あれやこれや、有ること無いこと、楽しく下馬評を膨らませていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2007-11-17 20:03

Comments

Y.O. on 2007/11/18 2007-11-18 22:14

わざわざ広島までお越し下さってありがとうございました。

>勉強会では強迫性障害について発表させてもらいましたが、
>残念なことに強迫性障害を治療した経験をお持ちの方がいなかったので
>教育セッションみたいになってしまい申し訳なかったです。

いえいえ,「強迫性障害のCBTはこう進めればいいのか」と大変勉強になりました。
経験がないだけにありがたかったです。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。