2010/04/01: パソコンの話

最近までパソコンが調子悪かったのですが、修理しました。

パソコンが調子悪いと、ありとあらゆる仕事の効率が悪くなってしまう。

・ちょっと来談者さんに合わせてコラムを自作する際にも、プリントアウトする際にも、
・何かの研修や勉強会の準備をする際にも、
・インターネットで調べ物をする際のも、

にっちもさっちもいかなくなってしまう。

ちょっとずつ色々な動作に時間を食うので、ちょっとずつイライラやストレス溜まっていたと言える。

そこで、パソコン修理の専門家に頼んで、修理してもらう事にした。

・・・パソコンのない生活って、快適だなあ。これで時計と携帯電話さえなければ、言う事ないな・・・

という3,4日を経て、パソコンが戻ってきました。

結局のところHDDを大容量に取り換えたというだけの修理で済んだんですが、取り外した前のHDDをどうしようか、と思ったら、修理の人が「内臓のHDDを外付けHDDとして使える奴がありますよ」と教えてくれた。

それは便利だ!

と言う事で探してみました。これの事ね。

センチュリー SATAハードディスク用クレードル裸族のお立台 CROSU2
センチュリー (2007-09-25)
売り上げランキング: 1485


アマゾンをさまよいだすと、あれこれ欲しくなってしまう。
フォトショップの新しいのも欲しい・・・。
学生・教職員個人版 Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版

ついでにアマゾンをさまよっていたら、村上春樹の1Q84の新刊が出るとのこと。とりあえず予約しないと・・・。

1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3
posted with amazlet at 10.04.01
村上春樹
新潮社 (2010-04-16)
売り上げランキング: 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2010-04-01 18:18
カテゴリー: 雑談

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。