2007/06/08: ブログのリストラクション

このブログは認知行動療法に関する記事の総括・編集や、日々のカウンセリングで考えたよしなし事などを思いのままにつづるつもりで開設されました。



前のブログで「認知行動療法センター」にしたかったけど、その頃は別の方が同名のホームページを作っておられた事と、認知行動療法をリアルで名乗ると、ほぼ「認知症」へのアプローチに間違われるので、CBTセンターにした経緯があります。

しかし、どうもウェブ上で認知行動療法センターはなくなってるみたいですね。
じゃあ、名乗ろっかな?でもCBTセンターで定着しつつあるし・・・。

とりあえず、なるべく教科書?とかに書いてないようなちまちましたことを書く予定。
カウンセリングという、ある意味とても胡散臭い現象を、その胡散臭さも含めて忠実に表現できればいいなと思っています。

あと、ウェブ上(2ちゃんねる)に置いてあるセルフヘルプサイトのスレッドに対して、勝手に抽出して、あまつさえ大きなお世話なコメントを付け加える予定。


しかし、ホームページの移転って、手間取ります。
あるいはなんというか、懲りすぎかも知れん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2007-06-08 15:37
カテゴリー: 雑談

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。