2008/07/18: カウンセリングを受けている方の感想

新しいホームページに載せるためにカウンセリングを受けている方の感想

新しいホームページを着々と作っています。
そこに実際カウンセリングとはどういうものかについて、いらっしゃっている方の生の声を載せようと思ったので、いま来ている人に「ホームページに載せるので、もし良かったらカウンセリングの感想や、認知行動療法とは何かについて書いて下さい」とお願いして感想を頂きました。


これは、新潟のカウンセリングルームさくらの小林先生がしていたので、マネをしての事です。

とりあえずどんな感じか、もらった文章をそのまま載せてみます。


****以下感想****

女性 29歳 全般性不安障害という事で心療内科通院中 8回目のカウンセリング後の感想
*カウンセリングを受ける前は、自分の中の不安と向き合う事にかなりの抵抗がありました。いざ受けていくと、その不安にたいしての自分への対処方法を学べて、不安と向き合うというしんどさはありつつも、それに対処していく自分への驚きや喜びも感じつつあります。
これからもカウンセリングを続けて自分に自信が持てればと思っています。

****以下感想****

男性 29歳 パニック障害という事で心療内科通院中 8回目のカウンセリング後の感想

*心療内科でうつ病とパニック障害と診断され、カウンセリングに通おうと思い、病院から紹介してもらいCBTセンターに来ました。以前は、家から車で10分程度の所までしか一人では行けなかったのが、今では家から37km先の所まで、しかもケータイを持たずに行けるようになりました。大変うれしいです。
心療内科に通われているのであれば、先生に相談してみて、カウンセリングに行ってもいいと言われたなら、ぜひCBTセンターでの認知行動療法をされることをお勧めします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2008-07-18 18:03
カテゴリー: 開業カウンセラー

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。