2019/06/03: 【WEBノムコウの窓ガラス】

「夜空ノムコウ」というスガシカオの名曲がありましたので、それからタイトルは付けました。
でも、替え歌は尾崎豊です。歌唱力のある歌い手さんを募集していますw

リアルの窓ガラスには割ったときも、割ってからも、なんらか手応えがあるけど、WindowsのWarezには何の手応えもないですね。(割れと言ってるわけではない)


基本的には、ツイッターのまとめです。
https://togetter.com/li/1360694?fbclid=IwAR3zFGqZ3x-vdyD2BGZjeQE2qe87jtgvoQUUgjoUl4SetOJX9IdHKk6jFek


とある教師から、今どきの生徒指導が、ほぼほぼWEB上の素行不良の指導になっていると聞いて、愕然とした。

子どもたちはもはやリアルの夜の街を彷徨ったり、窓ガラスを割ったりしていない。
夜のWEBを彷徨って、WEB上の窓ガラスを割っている。

盗んだアカウントで走り出す。行く先もわからぬまま。

生徒指導の先生と言えば、「ちょっと強面の体育の先生がデカイ声出す」的なイメージあると思うんですが、今ではそれらの先生が、一日中パソコンとにらめっこで、肩がこるそうです。

ちなみに、今の子供達はタバコなんて、全然吸わないらしいです。大人でももうあんまり吸わないし、不良やかっこよさの象徴ではなくなってしまった。

そんなわけで、尾崎の15の夜を替え歌にしてみました。

【R15の夜】
いいねのないツイートと、インスタばっか見てる俺
LINEストーリーに少しの本音 魚拓取られて拡散

やり場のない気持ちの扉破りたい
裏アカウント尻尾を出して 見つかれば逃げ場もない

しゃがんでかたまりクソリプ飛ばしながら
隠語のひとつも解りあえない大人達をにらむ

そして仲間達は今夜ライングループで陰口
とにかくもう既読スルー怖くてコメントしたくない

自分の存在が何なのかさえ解らず震えている
15の夜

パクったツイートでバズりだす。行く先も解らぬまま
暗いwebの帳の中へ

誰にも縛られたくないと逃げこんだ裏垢に
自由になれた気がした15の夜

冷たい風冷えた身体 人恋しくて
夢見てるあの娘のインスタ配信 クソリプつぶやき走りぬける

闇の中ぽつんと光るスマートフォン
お年玉全部課金してもガチャはカスカードばかり

パクツイの結末も解らないけど
あの娘と俺は不労所得ずっと夢に見てる

大人達は配信をやめろやめろと言うが俺はいやなのさ
退屈なゲーム実況が俺達の全てだというならば

なんてちっぽけでなんて意味のないなんて無力な
15の夜

乗っ取ったアカウントで語りだす。行く先も解らぬまま
暗いwebの帳の中へ

覚えたての動画編集 エンコーディング見つめながら
自由を求め続けた15の夜

パクった写真をインスタへ 行く先も解らぬまま
リア充気取り達の中へ

誰にも縛られたくないと 逃げこんだ齋藤さん
自由になれた気がした15の夜
このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 西川公平
2019-06-03 13:13
カテゴリー: 雑談

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。