03/25: 第4回 社交不安症状に対するピアサポートについて

2015年3月15日に社交不安症状に対するピアサポートが開催されました。
社交不安症状を抱える人にとって、ピアサポートは問題を共有するだけでなく、人と関わる練習としても利用できる場となっています。


当日の流れですが、まず自己紹介シートに話したいことを記載してもらいました。そしてシートの情報をもとに参加者同士、会話が行われていきます。会話への参加の有無は自由で話すのが負担な場合はパスも可能です。

次回開催は5月中旬を予定しています。

参加者の感想(ブログ掲載について同意を得た方のみ掲載)

みのりのある話し合いができた。ピアサポートに対する不安もあったけど、今日の話し合いは次に進むための糧になってくれそうに思えた。がんばろう。決して、この不安は無駄ではないんだ。

同じ悩みを持っていることが分かり「一人ではないんだ」と少し安心した部分もありました。自分の心の悩みについてとても丁寧に答えてくださってとてもありがたかったです。みなさんが答えて下さった質問の答えも参考にして、また頑張っていきたいと思います。

最初はものすごく緊張した。似たような経験や考えが聞けてよかった。


投稿者: 岡村優希
2015-03-25 16:22
カテゴリー: 社会不安障害

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。