2015/03/11: ピアサポートのご案内等 岡村

CBTセンターで行っているピアサポートグループについて。



お久しぶりです。スタッフの岡村です。
長いことブログの更新を怠っていました。
「良い記事を書かないといけない」、「変に思われたらどうしよう」など色んなことを考えてはブログから目を逸らしていました。これからは、逸らすのではなく見つめあっていこうと思います。

油断大敵
3月になり暖かくなってきましたね。10日ほど前から、「暖かいし、防寒着いらないな」と思い、防寒着なしで生活していました。気分は完全に春モードです。・・・が先日まさかの雪が降りました。完全に不意打ちでした。それがもう、けっこうな雪で歩くのもままならないくらい吹雪いてる。そんな日に限って、街中を歩きまわることに。いやぁ、寒かった・・・というより痛かったです。体だけならまだしも、周りからの目線も痛かった。。。

人との関わりに不安を感じる人のためのピアサポートグループについて
CBTセンターでは、ピアサポートという自助グループを開催(不定期)しています。
自助グループとは、似たような困りごとを抱える方が集まり話し合う場のことです。

・似た困りごとを抱えた人が、どう過ごしているか知りたい。
・コミュニケーションの練習がしたい。
・分かりあいたい。

という方にオススメです。

※次回日程が決まり次第、改めて案内させていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者: 岡村優希
2015-03-11 18:34
カテゴリー: 雑談

Comments

コメントはまだありません。

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack

トラックバック

トラックバッックはありません。